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【北欧、暮らしの道具店・佐藤友子3】総フォロワー数600万人超を惹きつける“ブランド力の秘密”。公開収録は1万人が視聴
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【北欧、暮らしの道具店・佐藤友子3】総フォロワー数600万人超を惹きつける“ブランド力の秘密”。公開収録は1万人が視聴
創業当時、佐藤は青木と同志のような感覚で向き合っていたが、青木の感覚は少し違ったようだ。 共同創業... 創業当時、佐藤は青木と同志のような感覚で向き合っていたが、青木の感覚は少し違ったようだ。 共同創業を切り出したことに対して責任を感じていた青木は、せめてもの恩返しと罪滅ぼしのつもりで、残りの資本金を使って「最後の社員旅行」に行くことを提案した。行き先は、佐藤がかねてから好きだと言っていた、北欧・スウェーデンだった。 社員旅行と言っても、現地で何かを仕入れて、せどりすることをイメージしていた2人は、行きの飛行機で「交通費が賄えたらいいね」と話していた。 ところが、だ。佐藤のインテリアに関する知識や、趣味のオークションウォッチなどで磨かれた審美眼が、ストックホルムで開花した。 まだ販路などを全く決めていないにも関わらず、佐藤は、立ち入る店々で迷いなくヴィンテージの食器をセレクトし、買い込む。 「人生で一番、我を忘れて夢中になった瞬間でした。ヴィンテージのアイテムを目にすると、可愛いとか素敵だな