![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/307318676a1cc594686bd74447ac9c4e4897f917/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.chunichi.co.jp%2Fimage%2Farticle%2Fsize1%2F4%2Fc%2F6%2Fe%2F4c6eeff8a510878e5d8ea2410b5210ac_1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
旧三河海老駅へタイムスリップ、当時のジオラマ 新城の民家から発見、常設展示へ:中日新聞Web
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
旧三河海老駅へタイムスリップ、当時のジオラマ 新城の民家から発見、常設展示へ:中日新聞Web
旧豊橋鉄道田口線の三河海老駅を忠実に再現したジオラマが、地元の新城市海老地区に残っていた。市史編... 旧豊橋鉄道田口線の三河海老駅を忠実に再現したジオラマが、地元の新城市海老地区に残っていた。市史編さん室の原田克幸さん(69)が親族の家で見つけた。一九六八(昭和四十三)年の廃線以降、同駅にまつわる資料はほぼ皆無だった。編さん室は、今回の発見を機に集めた同駅周辺の写真と合わせ、夏休みごろから海老構造改善センターで常設展示する考えだ。 (鈴木智重) 田口線は木材の運搬を目的に二九年に一部区間で開業し、その三年後には新城市の本長篠駅と設楽町の三河田口駅間が全線開通。検車場や社員宿舎、資材置き場などを備えた三河海老駅は全線で最大の駅だった。...