![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/963798043e10b5b835650fcd6c98210a8901f445/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.cnn.co.jp%2Fstorage%2F2019%2F04%2F10%2F0d7243718e9795f547c92917b0d845f3%2Fwaitrose-easter-ducklings.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アヒルの3色チョコが非難の的、商品名変更に 英スーパー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アヒルの3色チョコが非難の的、商品名変更に 英スーパー
(CNN) 英国の高級スーパー「ウェイトローズ」が発売したチョコレートの商品名が、「差別的」との非... (CNN) 英国の高級スーパー「ウェイトローズ」が発売したチョコレートの商品名が、「差別的」との非難を浴びて変更された。 チョコはキリスト教の復活祭(イースター)に合わせたウェイトローズのオリジナル商品で、アヒルをかたどった3色の詰め合わせ。ホワイトチョコのアヒルが「Fluffy(ふわふわ)」、ミルクチョコが「Crispy(サクサク)」、ダークチョコが「Ugly(みにくい)」と名付けられていた。 この「Ugly」という名前に対し、人種差別的だとする批判が相次いだ。 ウェイトローズはこのほど短い謝罪文を発表し、悪意はなかったと釈明。問題の商品は数週間前にいったん販売を中止し、アヒルのラベルを変更したうえで店頭に出していると述べた。 「Ugly」の名前は、アンデルセンの童話「みにくいアヒルの子(The Ugly Duckling)」からヒントを得た可能性がある。