エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
海保機に離陸許可の記録なし 羽田事故の交信記録公開
東京(CNN) 東京・羽田空港の滑走路で2日に日本航空の旅客機と海上保安庁の航空機が衝突して炎上し... 東京(CNN) 東京・羽田空港の滑走路で2日に日本航空の旅客機と海上保安庁の航空機が衝突して炎上し、海保機に搭乗していた5人が死亡した事故で、国土交通省が3日に公表した管制官と両機との交信から、海保機に離陸の許可が降りていなかったことが明らかになった。 この事故では、日本航空516便が滑走路に着陸した後に海保機に衝突し、機体が激しく炎上した。 国土交通省は、衝突前の4分あまりにわたる交信記録を公表。それによると、管制官は午後5時43分26秒に日航機にC滑走路への着陸を許可。だが交信記録には海保機への明確な滑走路への進入指示はなく、5時45分11秒に「滑走路停止位置まで地上走行」するよう指示している。海保機側はその数秒後に管制官からの指示を確認した。 空港の監視カメラの映像に表示された時刻によると、それから約2分後に日航機は滑走路上にいた海保機に衝突した。 日航機に搭乗していた乗客乗員379