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「ABEMA」が番組出演者向けに、誹謗中傷等インターネット上の被害に関する相談窓口を設置
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「ABEMA」が番組出演者向けに、誹謗中傷等インターネット上の被害に関する相談窓口を設置
テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は番組出演者向けに、インターネットやSNS上で... テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は番組出演者向けに、インターネットやSNS上での誹謗中傷、嫌がらせへの調査・法的手続きに関する相談窓口を2020年5月27日(水)に設置いたしました。 「ABEMA」ではこれまで多くの恋愛リアリティーショー作品を手掛けてきており、出演にあたっては、番組ごとのコンセプトなどをご理解いただいた上で、ご本人の意向を最重視して出演いただいてまいりました。その一方で、若年層をメインターゲットとする「ABEMA」は他に比べて、恋愛リアリティーショーをはじめ年齢層の若い方のご出演も多く、インターネット上での誹謗中傷、風評被害などに対する対応を強化するため、今回の取り組みに至りました。出演者がインターネットやSNS上での誹謗中傷や嫌がらせを受けた場合に、証拠の収集・精査やプロバイダー責任制限法に基づく個人情報の開示請求、警察への被害届の提出、訴訟手