エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シマノに待望の11速セカンドグレード登場! 6800系機械式アルテグラデビュー! Topics
9000系デュラエースシリーズが市場を賑わしているが、ここで次世代アルテグラである6800系がそのベール... 9000系デュラエースシリーズが市場を賑わしているが、ここで次世代アルテグラである6800系がそのベールを脱いだ! 昨年発表された9000系デュラエースの登場は、自転車乗りの大きな関心を集めたとともに、その完成度の高さは多くの評判を呼んでいる。そうなれば嫌でも気になるのが、セカンドグレードであるアルテグラだ。9000系デュラエース同様、デュアルコントロールレバーからワイヤに至るまで、すべて新設計された。それでいて、デュラエースより手に入れやすい価格設定で人気を呼ぶことは間違いない。各パーツについてチェックしていこう。 ルックスはST-9000とほぼ同じ。ストレートだったレバー形状は外側にゆるく湾曲したかたちとなり、ブラケットの頭も丸みをおびた。レバーの支点を設計し直すことにより、ブラケットポジションからのレバー比をアップし、制動しやくすなっている。また、シフトレバー操作のストロークも短くな
2013/05/01 リンク