エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Everyday Biz Idea: shazamのコンバージョンまでのルートが美しすぎる件
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Everyday Biz Idea: shazamのコンバージョンまでのルートが美しすぎる件
Shazamというサービスをご存知だろうか。iOSとAndroidの専用アプリを立ち上げ、内蔵マイクで流れている... Shazamというサービスをご存知だろうか。iOSとAndroidの専用アプリを立ち上げ、内蔵マイクで流れている音楽を拾わせるとものの数秒でその曲を探し当てるという便利アプリだ。全世界で1000万以上ダウンロードされていてファンも多く、つい最近Androidアプリがアドネットワークへ個人情報を送信していたことが発覚した事件もあってご存知の方も多いだろう。 私は流行りのアプリやガジェットにそこそこアンテナを張っているつもりなのだが、Shazamはつい最近まで知らなかった。使ってみて数秒で曲を確実に当てるテクノロジーと、利用からコンバージョンまでの流れがあまりにも美しかったので取り上げてみたい。 ■利用場面からコンバージョンまでの美しい流れ Shazamの何が一番気に入ったかというと、ユーザーがこのサービスを利用してコンバージョンに至るまでの心理的なハードルを下げる仕組みと、さらにそれを増長す