エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
基本情報技術者平成27年春期問56 保守性を表す指標値
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
基本情報技術者平成27年春期問56 保守性を表す指標値
保守性とは、ITサービスその他の構成アイテムをどの程度迅速かつ効果的に通常の稼働状態に戻せるかを表... 保守性とは、ITサービスその他の構成アイテムをどの程度迅速かつ効果的に通常の稼働状態に戻せるかを表す指標です。ダウン状態から早く回復できる構成要素ほど、保守性が高いと表現します。簡単に言うとダウンタイムがどれだけ短いかということです。 ITサービスマネジメントでは、通常、システムが停止してからユーザーが利用できるようになるまでの平均時間である「平均サービス回復時間」が保守性を測る指標として使用されます。 したがって正解は「ウ」です。可用性を表す指標です。信頼性を表す指標です。正しい。保守性を表す指標です。信頼性を表す指標です。