エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
The Year of The Sharknose
速さと美しさを兼ね備えたFerrari 156 F1。1961年に登場したこのレーシング・マシンは、短い期間ではあ... 速さと美しさを兼ね備えたFerrari 156 F1。1961年に登場したこのレーシング・マシンは、短い期間ではあったものの華々しい活躍を披露しました。リヤにエンジンを搭載するこの軽量なマシンは、1シーズンのみ、ほぼすべてのレースを支配し、全8戦で5勝を獲得。その結果、フィル・ヒルが米国人初のドライバーズ・チャンピオンに輝いたほか、フェラーリとしてもコンストラクターズ・タイトルを初めて獲得しました。 ワークス・チームが1-2-3-4フィニッシュというかつてない見事な結果を収めたのもこのシーズン(ベルギーのスパ・フランコルシャンにおけるシーズン第3戦)ですが、同シーズンのモンツァのレースでは、ドイツ人ドライバーのヴォルフガング・フォン・トリップスが事故で命を落としてしまうという悲しい歴史を残してしまいました。 カルロ・キティとマウロ・フォルギエリが設計した156 F1は、流麗な美しいボディと