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競争戦略におけるコンセプトの価値―その4 似て非なるものを創る - Executive Foresight Online:日立
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競争戦略におけるコンセプトの価値―その4 似て非なるものを創る - Executive Foresight Online:日立
「伊右衛門」「ザ・プレミアム・モルツ」「PlayStation」「日産セレナ・モノより思い出。」などこれまで... 「伊右衛門」「ザ・プレミアム・モルツ」「PlayStation」「日産セレナ・モノより思い出。」などこれまで1,000を超えるCM・広告作品を世に送り出し、現在は商品開発から都市・ホテル開発、炭火焼きハンバーグと炊きたてご飯の店「挽肉と米」のオーナーまで幅広く手がけている、小西利行氏。対談の最終回となるその4では、競争戦略という視点から見た「挽肉と米」について、楠木教授の持論が展開した。 「第1回:小西利行氏とは?」はこちら> 「第2回:「挽肉と米」のサクセスストーリー」はこちら> 「第3回:コンセプトの価値」はこちら> 「第4回:似て非なるものを創る」 ※ 本記事は、2025年2月28日時点で書かれた内容となっています。 成功した瞬間から競争がはじまる楠木 僕は競争戦略という分野で仕事をしています。競争がある中である会社は儲けているのに、他の会社はなぜ儲からないのか。その論理を考えるのが