エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
〈全文一般公開〉廃線から19年 歩いて探す岐阜市内線・揖斐線の痕跡~準備編【みのひだ乗り物探訪 第24回】 | 岐阜新聞Web
2005年3月31日限りで運行を終えた、岐阜市内線や揖斐線など岐阜市周辺の名鉄各線。廃線から今春... 2005年3月31日限りで運行を終えた、岐阜市内線や揖斐線など岐阜市周辺の名鉄各線。廃線から今春で19年となりました。かつて線路のあったところはどうなっているのでしょうか。岐阜駅前から黒野にかけての廃線跡を歩いて訪ねます。 忠節駅に到着する黒野駅行きの普通電車=2005年3月 廃線から19年経ち、跡地が再利用されているところもあります。年を追うごとに痕跡は消えていきます。自分も当時を知っていますが、記憶があやふやになってきました。 線路跡の近くを通りかかる機会も多いのですが、車で一瞬のうちに通り過ぎるのがほとんど。また、車で廃線跡の痕跡を探そうとすると、駐車する場所も探すことになります。ならば、歩いた方が小回りは効くだろうと考えました。数回にわたって紹介します。 廃線直前の忠節駅の駅舎=2005年3月 改めて、岐阜市内線と揖斐線について振り返ります。 岐阜市内線は、最終的には岐阜駅前駅と忠
2024/05/14 リンク