エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<どうする並行在来線 函館―長万部間の行方>下 オール日本の視点必要 JR九州初代社長・石井幸孝さん(90):北海道新聞デジタル
―北海道新幹線の札幌延伸に伴ってJR北海道から経営分離された後、函館―長万部間の鉄路をどう考えたら... ―北海道新幹線の札幌延伸に伴ってJR北海道から経営分離された後、函館―長万部間の鉄路をどう考えたらいいでしょうか。 「旅客だけを考えたら、需要がほとんどない中ではいらないという主張もあると思いますが、北海道の物流の大動脈なので、北海道経済のことを考えると、必要な路線です。国防上の観点からも、やめるべき路線ではありません。経営分離後、仮に旅客をやめて貨物専用線のようになってもイベント列車や旅行ツアーの列車を走らせるといった使い方ができると思います」...
2023/03/07 リンク