![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8e3c5a7a9af96c94b5975320ee139516c90deebe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbizid%2Farticles%2F1501%2F20%2Fl_ks_kyoutyou.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
強弱を付けながら話すと相手に伝わりやすくなる
「企業実務」は、経理・総務・人事部門の抱える課題を解決する月刊誌。仕事をすすめるうえで必要な実務... 「企業実務」は、経理・総務・人事部門の抱える課題を解決する月刊誌。仕事をすすめるうえで必要な実務情報や具体的な処理の仕方を正確に、わかりやすく、タイムリーにお届けします。1962年の創刊以来、理論より実践を重んじ、“すぐに役立つ専門誌”として事務部門の業務を全面的にバックアップ。定期購読はこちら。 本記事は企業実務のコンテンツ「表現のプロが教えるスピーチの兵法」から一部抜粋・編集して掲載しています。 前回、忘年会や新年会で自分の話し方を「物まね」されるようになることを提案しました。自分の伝えたいメッセージの部分で、口ぐせや声の調子、ジェスチャーなどを取り入れて意図的な話し方を続けていくと、それが「物まね」されるような個性として周りの人たちに認知されていきます。その認知度合いを試すよい機会が、新年会などの場です。 いまひとつ手ごたえが感じられないという人は、いまからでも遅くはありません。今回