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加盟店にとって、スマートプラス導入のメリットとは――UFJニコス(中編)
ビザ・インターナショナルが「VISA TOUCH」の決済スキームとして採用したことにより、俄然注目度が上が... ビザ・インターナショナルが「VISA TOUCH」の決済スキームとして採用したことにより、俄然注目度が上がっているのが、UFJニコスのクレジット決済サービス「スマートプラス」だ(6月12日の記事参照)。 スマートプラスの特徴や目的について訊いた前編に続き、スマートプラスを導入することによる加盟店のメリットや、どのような選択基準で加盟店を決定しているのかについて、UFJニコスIT事業部部長の鳴川竜介氏に話を聞いていく。 UFJニコスの加盟店戦略とは? UFJニコスでは、どのような店舗にスマートプラスを導入してもらおうと考えているのだろうか。鳴川氏は、2つ方向性を挙げる。1つは「スマートプラスを入れる必要がある店舗かどうか」、そしてもう1つが「提携カード」だ。 「現在の非接触IC決済の仕組みは、クレジットカード側のICチップも、リーダー/ライターの面で見ても、通常のクレジットカードのビジネスに
2007/03/29 リンク