![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/50d216a02f6daaa9fae09524ac99816e188cc693/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F1509%2F02%2Fl_yd_car1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント44件
- 注目コメント
- 新着コメント
![aromabird aromabird](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/aromabird/profile.png)
![yamamototakehisa yamamototakehisa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yamamototakehisa/profile.png)
![itouhiro itouhiro](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/itouhiro/profile.png)
![dogusare dogusare](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dogusare/profile.png)
![gogatsu26 gogatsu26](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/gogatsu26/profile.png)
![yamamototakehisa yamamototakehisa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yamamototakehisa/profile.png)
![zyugem zyugem](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zyugem/profile.png)
![reharmonize reharmonize](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/reharmonize/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カーシェアリング事業で、なぜ「パーク24」だけが黒字化できたのか (1/8) - ITmedia ビジネスオンライン
ということは、カーシェアを扱っている会社はさぞかし儲(もう)かっているんでしょ、と推測されたかも... ということは、カーシェアを扱っている会社はさぞかし儲(もう)かっているんでしょ、と推測されたかもしれないが、世の中それほど甘くはない。現在カーシェア事業に参入しているのは30社前後だが、黒字化を達成しているのは時間貸し駐車場を運営している「パーク24」のみなのだ※。 ちょっと考えてみれば、カーシェア事業で黒字を確保するのは大変なことが想像できる。事業を始めるにあたって「クルマ、駐車場、会員」――この3つの要素は不可欠。会員を獲得する前にクルマと駐車場という莫大な資金が必要になる典型的な「先行投資型ビジネス」であるために、事業を黒字化するまでに長い年月がかかってしまうのだ。 カーシェアを運営している会社をみると、トヨタやらニッサンやらオリックスやら、日本を代表する名前がズラリと並んでいるのに、なぜパーク24だけが黒字化を達成できたのか。その謎を調べていくと、同社の“生い立ち”に深く関係してい
2015/09/04 リンク