![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2eb108d4e979e25ed423935b3c9dde3e725e089f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_business.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「札幌駅に北海道新幹線のホームを作れない」は本当か?
「札幌駅に北海道新幹線のホームを作れない」は本当か?:杉山淳一の「週刊鉄道経済」(6/6 ページ) 札... 「札幌駅に北海道新幹線のホームを作れない」は本当か?:杉山淳一の「週刊鉄道経済」(6/6 ページ) 札幌駅の折り返しをやめよ JR北海道が「札幌駅は始発、終着駅」という考え方にとらわれず、折り返しと交差支障の頻度を減らせば、もっと少ないホームでも運用できる。千歳線の列車は、到着したら同じ方向に発車させて、函館本線の小樽方面へ向かわせる。単線の専用線路でやって来る札沼線は分離して9番、10番ホームの折り返しに限定する。 すべての特急列車やエアポートライナーは札幌折り返しをやめ、その先の手稲や小樽で折り返す。特急列車は乗降口の数が少なく、乗客の荷物も多い。だから停車時間は長めにとりたい。それなら、上下線とも線路2本ずつ特急専用にして差し支えない。加速性能に差がある電車とディーゼルカーで使い分ける方法もある。どちらにしても名鉄名古屋駅に比べればホームが多く、恵まれた環境だ。 ここまで名鉄名古屋駅
2020/12/22 リンク