![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7ffa58b501ee88c816d708fd13799c551161f4eb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F1609%2F21%2Fl_ma_ir01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あえて“高級”路線の逆を行く 米家電に本格参入するアイリスオーヤマの戦略は
アイリスオーヤマ(仙台市)が炊飯器など米家電に本格参入する。2005年に家電事業に参入し、大手メーカ... アイリスオーヤマ(仙台市)が炊飯器など米家電に本格参入する。2005年に家電事業に参入し、大手メーカーの技術者を迎えるなどして開発力も強化。競合がひしめく成熟ジャンルへの参入だが、単価の高い高級路線をとらず、低価格な製品で勝負。市場シェア10%の奪取も視野に入れる。 同社の米関連ビジネスでは、グループ会社が13年に精米事業に参入し、東北地方・北海道の米を販売。冷温で精米をするなど米の品質管理にこだわるとともに、“3合食べきりサイズ”などの展開や米蔵をイメージした売り場でアピールしてきた。 同社の家電事業は09年の「efeel」シリーズなど、「簡単な機能の製品をお手ごろ価格で」といったコンセプトに基づく製品が中心だったが、13年以降、パナソニックやシャープなど大手家電メーカー出身の技術者を雇用し、大阪にR&D(研究開発)センターを設立したことで、独自の技術力を発揮した商品を開発。16年12月
2016/09/22 リンク