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    kechack
    kechack 電気式気動車は戦前からある古い技術で1950年代に廃れて液体式気動車に取って代わった

    2017/07/27 リンク

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    nutahuate
    nutahuate 統合電気推進車だ

    2017/07/22 リンク

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    maple_magician
    maple_magician ハイブリッド車ではなくガスエレクトリック車(ポルシェのティーガーと同じ)。厳冬期に回生充電が期待しづらい寒冷地だと、この方が高コスパか。変速機不要でガンガン走れるのはJR北海道にとって最重要ポイントと思う

    2017/07/22 リンク

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    hiroomi
    hiroomi バッテリーを運ぶためのエネルギーが必要になる。これが電力回生システムで節約できるエネルギーよりも大きいとなれば、バッテリーを外して車体を軽くした方がいい。

    2017/07/22 リンク

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    kohkuma
    kohkuma “JR東日本は世界で初めて鉄道車両に営業用ハイブリッド方式を採用した。しかし、2018年から非電化ローカル線に導入する車両は「電気式気動車」だ。この方式は戦前からある。なぜハイブリッド方式ではなく…”

    2017/07/22 リンク

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    John_Kawanishi
    John_Kawanishi pic.twitter.com/vKVA6EjDB5

    2017/07/22 リンク

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    Hiro0138
    Hiro0138 燃料電池動車が試験車両としてもでてこないのがちょっと不思議、JR東海くらいならやるかなっと思ったけどやらなかったし

    2017/07/21 リンク

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    • alcus2017/08/18 alcus
    • kechack2017/07/27 kechack
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