記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kouparou
    kouparou 自動車税、高すぎやん!てか、とってもわかりやすい記事でした。

    2019/05/23 リンク

    その他
    paravola
    paravola 自由になったということは、受益者負担の趣旨からすれば廃止すべきである。しかし現実には本来の目的であるはずの道路整備が追いつかず老朽化が加速中という状況と付き合わせれば、税の使い込みとしか言いようがない

    2018/10/16 リンク

    その他
    kamei_rio
    kamei_rio 雇用の流動化については、下請けや非正規にもっとお金を払ってから主張すべき。

    2018/09/26 リンク

    その他
    yosf
    yosf 都会の若者は免許すら取らない。税金下げたぐらいで車が売れるとは思えない。

    2018/09/25 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 税金を優遇寄りにして(今の自動車税制はほとんど保有が懲罰なので)円安政策止めた方が物価には良いだろう

    2018/09/25 リンク

    その他
    hozho
    hozho “自動車並びに自動車産業のあり方が大きく変わろうとしている時代に、従来の延長線上で自動車税制を議論していては競争力、雇用維持力のある自動車産業であり続けるのは難しくなる一方だ。”

    2018/09/25 リンク

    その他
    Barton
    Barton 自動車業界は甘え。なら何でバブル崩壊以降就職氷河期を産み出して、まともな雇用を与えなかった。その失敗を放っておいて何になる。後、内部留保も大量にあるのだから税金に負けないぐらい給料を上げれば良かろう。

    2018/09/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    豊田自工会会長モノ申す 日本経済をダメにする税制 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

    9月20日。一般社団法人日自動車工業会の定例記者会見が開かれた。トヨタ自動車の豊田章男社長が自工会...

    ブックマークしたユーザー

    • kouparou2019/05/23 kouparou
    • paravola2018/10/16 paravola
    • tsukasa-fp2018/09/27 tsukasa-fp
    • kamei_rio2018/09/26 kamei_rio
    • yosf2018/09/25 yosf
    • foove8guy2018/09/25 foove8guy
    • moritata2018/09/25 moritata
    • takeishi2018/09/25 takeishi
    • hozho2018/09/25 hozho
    • souyou_102018/09/25 souyou_10
    • carehokurokku2018/09/25 carehokurokku
    • Barton2018/09/25 Barton
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事