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ラグジュアリーカード、エントリー向け金属カードを準備中
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ラグジュアリーカード、エントリー向け金属カードを準備中
金属製クレジットカードを発行するラグジュアリーカードが、2020年の戦略を発表した。柱は3つ。女性富裕... 金属製クレジットカードを発行するラグジュアリーカードが、2020年の戦略を発表した。柱は3つ。女性富裕層と、若手経営者、そして新カードの投入だ。 従来のステータスカードと違う、デジタルネイティブがターゲット ラグジュアリーカードは、年会費が5万〜20万円(税別)と高額なクレジットカードだ。おのずとユーザーは、「平均年収1700万円。6割が経営者だ。東京のユーザーだけで見ると3割が港区、世田谷区、渋谷区在住」(林ハミルトン社長)と高収入層になっている。 収入が高いだけでなく、20〜30代前半のいわゆるミレニアル世代が44%を占めているところに、同カードの特徴がある。物心ついた頃からインターネットがあり、スマホも使いこなす、いわゆるデジタルネイティブ世代だ。 ラグジュアリーカードは、この世代に響くようサービスをチューニングしてきた。電話ではなくメールを使ってコンシェルジュを利用できたり、サービ