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全然違う! トヨタGR86とスバルBRZ
トヨタGR86とスバルのBRZに公道で試乗する機会がようやくやってきた。あらかじめ言っておくが、この2台... トヨタGR86とスバルのBRZに公道で試乗する機会がようやくやってきた。あらかじめ言っておくが、この2台、もう目指す走り方が全然違う。おそらくユーザーの走り方によって、合わない方とはどうやっても相いれず「どっちでも大して違わないだろう」と高を括(くく)ってチョイスできない。という話を理解してもらうために、古典的なFRスポーツカーの運転とはどういうものかからまずは説明しよう。 トヨタとスバルが協業開発したFRスポーツカー、GR86/BRZは限りなく同じエンジニアリングによって作られたが、今回はセッティングの方向性が大きく異なっている コーナリングのお作法 コーナーへの進入に際し、当然減速する。いにしえより言われてきた、いわゆる「スローインファーストアウト」というヤツだ。コーナーに入っていく時、それは「ターンイン」という言葉で表されるが、ブレーキは残したまま、フロントに荷重を乗せて前輪の支配力
2021/11/29 リンク