エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サントリーの「TERAKOYA(寺子屋)」、どんなことをしているの?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サントリーの「TERAKOYA(寺子屋)」、どんなことをしているの?
サントリーグループは2017年、社員が自発的に学び、教え合える場として社内プラットフォーム「TERAKOYA... サントリーグループは2017年、社員が自発的に学び、教え合える場として社内プラットフォーム「TERAKOYA(寺子屋)」を立ち上げた。 サントリーグループは2017年、社員が自発的に学び、教え合える場として社内プラットフォーム「TERAKOYA(寺子屋)」を立ち上げた。ビジネススキル講座から趣味や特技に関することまで、「学びたいこと」や「共有したいこと」を自由にサイト内で発信し、社員自らが講師になったり、社外講師を招いたりしてイベントを開催することができる。 「社員同士が自発的に交流、知見を広げることができるカジュアルな学びの場として盛り上がっている」とピープル&カルチャー本部サントリー大学の相原奈央子さんは話す。事務局メンバーは相原さんを含め5人で、別の本担務を持ちながら横断プロジェクトとして寺子屋に携わっている。 イベントは、ITツールの活用法から財務諸表分析などの汎用(はんよう)スキ