![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e51372d18138e90ed2c8d95d693065718b5e361/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_enterprise.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DMを送付した顧客から「個人情報を抹消して欲しい」と要求されました。従わないといけないのですか。
DMを送付した顧客から「個人情報を抹消して欲しい」と要求されました。従わないといけないのですか。:... DMを送付した顧客から「個人情報を抹消して欲しい」と要求されました。従わないといけないのですか。:個人情報保護Q&A 現在でも、ダイレクトメール(DM)の送付を重要な営業ツールとしている企業は多いと思われます。しかし、「私の住所や名前をどうして知っているのか」「勝手に送られてきて気味が悪い」などと、個人情報に関する消費者の不安を広げる原因にもなってきました。 個人情報保護法には、情報主体本人が個人データの「訂正、追加又は削除」を求める規定(法26条)と、「利用の停止又は消去」を求める規定があります(法27条)。しかし、前者は情報が「事実ではない」場合にしか請求できませんし、後者も、(1)法16条の利用目的制限違反、(2)法17条の適正取得違反、(3)法23条の第三者提供違反の事実がある場合だけにしか認められていません。本法は、正確な情報を適正に取り扱う限り、個人情報を保有し、利用すること自
2017/01/04 リンク