エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コモディティ化した2.0の行方
企業におけるWeb2.0はこれまでの情報のあり方を変えてくれる存在なのだろうか。そろそろバズワードとし... 企業におけるWeb2.0はこれまでの情報のあり方を変えてくれる存在なのだろうか。そろそろバズワードとしてではなく、本質へと視点が移ってきている時期だが、Web2.0は何を生み、企業は何を学ぶべきなのだろうか? 当初は単なるバズワードとして片付く気配があった「Web2.0」。しかし、さまざまなメディアでキーワードやキーコンセプトとして話題になり続け、派生的なものを生んだ。IT系の用語として異例なほどの高い認知を得たものだろう。 その動きもある程度の落ち着きを見せ、2007年に入ってからは企業、それも大企業にまで波及している。企業のWeb2.0化という新たな課題、あるいはそれに対するソリューションの開発へとつながり始めたのだ。これがいわゆる「エンタープライズ2.0」だろう。 エンタープライズ2.0はイントラネット2.0なのか エンタープライズ2.0は、その本来の意味からすれば、企業がWeb2.
2007/09/03 リンク