エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
84コアをネットで分散、3D描画が6時間から30分に
84コアをネットで分散、3D描画が6時間から30分に:テレビ・コマーシャル向け画像でワークスゼブラが実証... 84コアをネットで分散、3D描画が6時間から30分に:テレビ・コマーシャル向け画像でワークスゼブラが実証 従来クアッド・コアCPU搭載サーバでも1枚のレンダリング処理に約6時間かかっていたテレビ・コマーシャル向け3次元グラフィック画像の処理を、インターネット経由で84個のCPUコアを使う分散コンピューティング環境で約30分に短縮した――。自動車メーカーの映像制作を手がけるワークスゼブラは7月3日、アルテアエンジニアリング、日本IBMと協力して、こんな実証実験に成功したと発表した。 実験ではIBMのデータセンターに構築されているHPC環境「IBM Deep Computing Capacity on Demand」(DCCoD)を使い、最大84個のCPUコアを活用した。システムは、HPC向けOSの「Microsoft Windows Compute Cluster Server 2003」、
2008/07/04 リンク