記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Gln
    Gln 「 在京の大手マスコミは、他社と違うトーンで記事を出すことを極端に恐れる。現場が違和感を覚えたとしても、上司であるデスク、あるいは編集局や報道局の幹部は、「なぜウチだけ書いていない(流れていない)」」

    2012/07/18 リンク

    その他
    rig
    rig 今後もこうした「言葉狩り」記事はなくならない。読者や視聴者がウンザリしていたとしても、抜け出す勇気がないからだ。こうして読者・視聴者が大手メディアから距離を置き始め、そしてその溝は決定的に広がっていく

    2012/07/13 リンク

    その他
    heystarman
    heystarman 石原伸晃の場合は今回だけじゃないからなあ。過去には口が滑ったでは済まされないようなことも言っちゃってる。確かに揚げ足取りは良くないけど、政治家は言葉が商売道具ということを忘れないでほしい。

    2012/07/12 リンク

    その他
    toresebu
    toresebu これもマスゴミ呼ばわりされる一因。 > Business Media 誠:相場英雄の時事日想:なぜマスコミは“言葉狩り”記事を掲載するのか (1/3)

    2012/07/12 リンク

    その他
    bizmakoto
    bizmakoto 誠: なぜマスコミは“言葉狩り”記事を掲載するのか

    2012/07/12 リンク

    その他
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 去年のあの騒動(2p参照)を思い出しつつ……相場英雄さんのコラムです|なぜマスコミは“言葉狩り”記事を掲載するのか

    2012/07/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜマスコミは“言葉狩り”記事を掲載するのか

    相場英雄(あいば・ひでお)氏のプロフィール 1967年新潟県生まれ。1989年時事通信社入社、経済速報メデ...

    ブックマークしたユーザー

    • hitogata1172013/05/01 hitogata117
    • Gln2012/07/18 Gln
    • rig2012/07/13 rig
    • enigma112012/07/12 enigma11
    • kazutaka_ueyama2012/07/12 kazutaka_ueyama
    • uuchan2012/07/12 uuchan
    • heystarman2012/07/12 heystarman
    • noisetank2012/07/12 noisetank
    • kurihara992012/07/12 kurihara99
    • osito2012/07/12 osito
    • hakodama2012/07/12 hakodama
    • pycol2012/07/12 pycol
    • edajima2012/07/12 edajima
    • toresebu2012/07/12 toresebu
    • bizmakoto2012/07/12 bizmakoto
    • YoshiokaAyano2012/07/12 YoshiokaAyano
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事