エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケ担当も今後は技術経験が必須となる? IDC調査から見えたこと
こんにちは、外資系IT企業でマーケティングを担当している瀬戸です。 先日(2013年1月)、IDCが「2013年... こんにちは、外資系IT企業でマーケティングを担当している瀬戸です。 先日(2013年1月)、IDCが「2013年のマーケティング責任者トップ10予測」を発表しました。 参照元:IDC Releases Chief Marketing Officer Top 10 Predictions for 2013(英文) 驚いたのは、その中の約50%以上が技術系経験者とされていたこと。私の解釈はこうです。 「データ分析・利活用はビジネスに最も影響力を及ぼす。しかし、マーケティング最高責任者は思っている。現在のマーケターはデータ分析・利活用能力を持っていない。だから、データ分析・利活用のできそうな技術系の経歴を持つ人をマーケティングとして機能させるべきだ」と。 マーケティングに必要な技術系の経験とは? ここでいう技術系経歴とは、次の2つです。 分析屋 IT屋 まず、分析屋に関して。最近、データ分析・利
2013/03/18 リンク