エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由
コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由:仕事をしたら“会社に足りないモノ”が見え... コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由:仕事をしたら“会社に足りないモノ”が見えてきた(6/7 ページ) 山崎:狼を見ると、日本では「孤独」とか「怖い」と感じる人が多いでしょう。しかし狼は群れになって生活する動物で、その群れは主に家族で構成されています。ですので、西洋文化においては、家族の象徴として受け止められているんですよ。 土肥:ほー。日本では一匹狼のイメージが強いですが、西洋でのイメージは違うわけですね。それにしてもこのCMは、防寒具メーカーのものかなと感じますね。映像は3分ほどあるのですが、ラストの5~6秒になってようやくホテル名が出る。はっ、これは企業価値を上げるCMなので、これでいいのか。 山崎:雪山の景色は、家族から離れ、孤独で、いろんなストレスを抱えている……そんなトラベラーを表現しています。ドイさんが指摘されたように、防寒具メーカーのCMと誤解されるかも
2013/11/13 リンク