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“保護”から“ファッション”へ変貌 盛り上がるスマホケース市場
携帯電話やスマートフォンは常に持ち歩くアイテムである。毎日身に付け持ち歩くものなら、自分の好みに... 携帯電話やスマートフォンは常に持ち歩くアイテムである。毎日身に付け持ち歩くものなら、自分の好みにあったものを使いたい。これは自然なことであり、女性を中心に、ファッション性を意識してケータイやスマホをアクセサリーで飾る文化が根付いている。 特に日本では、従来から携帯電話自体のカラーバリエーションが豊富で、女性を強く意識したモデルが登場するなど、“通信機器”であってもファッションの一部として取り入れる下地ができていた。 携帯電話のファッション性を高めるための取り組みとして、日本ではフィーチャーフォン時代、2つのアイテムが注目されていた。1つは、携帯電話にぶら下げる“ストラップ”。首などにかけて利用するのに設けられたストラップホールを利用し、さまざまなキャラクターや、個性的なデザインのストラップを装着することで、携帯電話を飾ることが広く普及していたのは、記憶に新しいだろう。 そしてもう1つは“デ
2013/09/29 リンク