エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人とつながりたいアクティブな熟年層を全力支援――富士通がシニア向けスマホで実現する価値とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人とつながりたいアクティブな熟年層を全力支援――富士通がシニア向けスマホで実現する価値とは?
丸みを帯びた手触りのいいデザインに、本体色と統一された画面色。富士通が7月26日に発売する「らくらく... 丸みを帯びた手触りのいいデザインに、本体色と統一された画面色。富士通が7月26日に発売する「らくらくスマートフォン3 F-06F」は、“シニア向け”をうたいながらも、いかにも高齢者向けの外観にはせず、「特別なものと感じさせない」(グラフィックデザイナーの原研哉氏)ことを意識したデザインに仕上がっている。前モデルの「らくらくスマートフォン2 F-08E」では色による視認性を高めた画面デザインを採用していたが、F-06Fでは普通のスマートフォンと同じ感覚で使ってもらうことをより重視した。また、9月中旬にはフィーチャーフォン「らくらくホン8 F-08F」を発売する予定。F-06Fと同じく、ケータイに不慣れな人に配慮した機能を充実させている。