![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8da0382d3fb9e02cd14921ce4c270688695a4ae1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F0511%2F16%2Fkz_ITmedia_MS_gappei.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ITmediaがIT系出版のメディアセレクトと2月に合併
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ITmediaがIT系出版のメディアセレクトと2月に合併
アイティメディアとメディアセレクトは、2006年2月1日に合併すると発表した。メディアセレクトはエンタ... アイティメディアとメディアセレクトは、2006年2月1日に合併すると発表した。メディアセレクトはエンタープライズIT分野向け出版事業を手がけており、合併によってエンタープライズ向けオンラインコンテンツの強化・充実を図る。 メディアセレクトは2001年創業のエンタープライズ分野専門出版社。マネジメント層向けIT活用誌「月刊ITセレクト2.0」、情報システム担当者・エンジニア向けの「月刊サーバセレクト」、マイクロソフト戦略分析誌「ディレクションズ オン マイクロソフト 日本語版」などの定期雑誌や書籍を刊行している。特に企業の情報戦略に関するコンテンツに強みを持つ。出版不況と言われる中で創業以来5期連続の増収・増益を達成し、2005年5月期で累損も解消したという。 発表会でメディアセレクトの松浦義幹社長は「これまで出版事業に経営資源を集中させてきた分、オンラインコンテンツでは出遅れたと感じていた