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4月のETC障害、料金請求を中止 支払い済みでも還元へ NEXCO中日本「事態の重大性に鑑み」
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4月のETC障害、料金請求を中止 支払い済みでも還元へ NEXCO中日本「事態の重大性に鑑み」
NEXCO中日本は5月2日、同社管理下の高速道路で4月6~7日に発生したETCシステム障害について、利用料金の... NEXCO中日本は5月2日、同社管理下の高速道路で4月6~7日に発生したETCシステム障害について、利用料金の請求を中止すると発表した。同社は「事態の重大性に鑑み」と理由を説明。すでに支払いをした利用者には、クオカードの送付やポイント還元などで対応する。 この障害は、東名高速清水ICなどで4月6日午前0時30分ごろに発生。時間と共に拡大し、7日未明までに17路線106カ所まで広がった。その後NEXCO中日本は応急復旧作業を進め、7日午後2時に全ての料金所の運用を再開した。 障害時の利用料金については、後日精算の形をとり、利用者にはWebなどでの支払いを求めていたが一転。障害が発生した時間に該当の料金所を利用した全員に対して、利用料金と同額のETCマイレージサービスによる還元額の付与や、請求額の減額、クオカードの送付などの対応行うと表明した。具体的な還元方法については、支払い方法に応じた案内