![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06e399f3fe9cc7809b73e7f98f9f17363093d535/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fpcuser%2Farticles%2F1602%2F16%2Fl_tm_1602_wa_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
![takehikom takehikom](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/takehikom/profile.png)
![John_Kawanishi John_Kawanishi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/John_Kawanishi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「なぜ、この製品をこうしないのか」 メーカーがあなたの要望を聞かないワケ
「なぜ、この製品をこうしないのか」 メーカーがあなたの要望を聞かないワケ:牧ノブユキの「ワークア... 「なぜ、この製品をこうしないのか」 メーカーがあなたの要望を聞かないワケ:牧ノブユキの「ワークアラウンド」(1/2 ページ) PCやスマートフォン、周辺機器などの製品を購入してしばらく使い続けていると、「もっとこうしたほうがいいのに」という意見や要望が思い浮かぶのは、ごく自然な成り行きだ。これをメーカーに伝えることで、次の製品に反映されてくれれば……そう願う人は多い。 かつてはこうした意見や要望は、アンケートハガキでメーカーに送るか、サポート窓口に電話をかけて直訴するくらいしか選択肢がなかった。しかし今はネットの普及により、口コミサイトに投稿したり、自分のブログにまとめてアップしたり、またメーカーの公式SNSアカウントに意見を申し立てたりと、直接間接を問わずさまざまな意見表明の場が存在している。 もっともネットを見ていると、伝えたいという気持ちが強いあまり、客観的に見て効果的とは思えないア
2016/06/06 リンク