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他社に勝てる、ユーザーが本当に求めている製品を徹底的に議論していく レノボ・檜山社長がこだわる、ハードウェアメーカーだからこそできること
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他社に勝てる、ユーザーが本当に求めている製品を徹底的に議論していく レノボ・檜山社長がこだわる、ハードウェアメーカーだからこそできること
コロナウイルスの流行から世界情勢の不安定化、製品供給網の寸断や物流費の高騰、そして急速に進む円安... コロナウイルスの流行から世界情勢の不安定化、製品供給網の寸断や物流費の高騰、そして急速に進む円安と業界を取り巻く環境は刻一刻と変化している。そのような中で、IT企業はどのようなかじ取りをしていくのだろうか。各社の責任者に話を聞いた。前編の記事はこちら。 レノボ・ジャパンおよびNECパーソナルコンピュータの檜山太郎社長は、レノボグループの強みは、社是でもある「Smarter technology for all」(全ての人の生活を、テクノロジーでより豊かにする)にあると断言する。 それを支えているのが、ユーザーのポケットに入るデバイスからクラウドまでをカバーする幅広い製品群だ。その製品群を見ると、ここにきてユニークな製品投入が相次いでいる。日本においては、PC-9800シリーズの発売40周年を記念した限定モデルの発売や、ThinkPadの30周年記念モデルの展開などだ。 さらに、Lenovo