エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
きょうの潮流 2014年1月17日(金)
米国で二大政党である民主、共和の両党を支持しない無党派層が増加し、42%になりました。米世論調査... 米国で二大政党である民主、共和の両党を支持しない無党派層が増加し、42%になりました。米世論調査機関ギャラップ社が2013年に実施し、この8日に公表した調査結果です。この数字は調査を始めた1988年以降で最高を記録しました▼この調査で、民主党支持は31%、共和党支持は調査開始以来最低の25%でした。無党派の第1党は米国の二大政党制のきしみの表れといえます。今回の調査結果についてギャラップは「二大政党や議会への否定的見方を反映した結果の可能性が強い」と分析しています▼米国での選挙取材をした際に、アイオワ州で有権者登録用の用紙を見る機会がありました。それを見て驚きました。支持政党を記す欄があり、「民主」、「共和」、「その他」から選ぶようになっており、二大政党以外は、存在すら明示されていません▼その半面、二大政党以外の政党は、立候補にあたって一定数の支持者名簿の提出が義務付けられます。第3党から
2014/01/17 リンク