エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
きょうの潮流 2014年8月24日(日)
和歌山県の27歳の小学校教師の話です。発端はある日、地域の住民から学校にかかってきた電話でした。... 和歌山県の27歳の小学校教師の話です。発端はある日、地域の住民から学校にかかってきた電話でした。「公園で遊んでいる子どもがうるさいので注意しに来てください」▼5年生の自分のクラスの子どものようなので行ってみると、楽しそうに遊ぶ子どもと、マンションから迷惑そうに見ているおとなが…▼地域の人たちの気持ちもわかるが、子どもの遊び場が奪われてしまう。これでいいのか。そう考えた教師は、クラスの子どもたちと話し合いました。「自由な場所がほしい」という子どもたちに、教師は、「自由な場所を手に入れるには努力が必要。やってみる?」▼こうして学校に「自由な場所」をつくる取り組みが始まりました。何をつくるか話し合い、生き物のいる池がいいということに。でも校長の許可がでません。子どもたちは企画書をつくって交渉しました。でもだめでした▼子どもたちはあきらめません。6年生になってクラス替えがあると、分かれたクラスごと
2014/08/25 リンク