エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
相鉄・東急直通線の挑戦 難工事、技術集団の英知を結集 | カナロコ by 神奈川新聞
「相鉄・東急直通線」は、工事着手から10年の歳月を経て、18日の開業を迎えた。特に難工事とされた... 「相鉄・東急直通線」は、工事着手から10年の歳月を経て、18日の開業を迎えた。特に難工事とされたのが、交通量の多い道路や地下鉄の下に新設した新横浜駅(横浜市港北区)と、狭隘(きょうあい)地での建設となった新綱島駅(同)。「技術集団の英知を結集して取り組んだ」。整備主体である鉄道建設・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)の関係者は、胸を張る。 開業したのは、相鉄線羽沢横浜国大駅から東急線日吉駅までを結ぶ路線。約10キロの大半がトンネルで、新横浜と新綱島の二つの地下駅を新設した。
2023/03/21 リンク