エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
社長が時代劇を見てひらめいた「アースノーマット」 発売40年で国内シェア9割に アース製薬
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社長が時代劇を見てひらめいた「アースノーマット」 発売40年で国内シェア9割に アース製薬
アース製薬(東京)の液体蚊取り「アースノーマット」が、6月で発売から40周年を迎えた。蚊取り線香... アース製薬(東京)の液体蚊取り「アースノーマット」が、6月で発売から40周年を迎えた。蚊取り線香やマット式蚊取り器で他社に先行され苦戦する中、当時の社長がテレビの時代劇を見て思いつき、独自商品の開発にこぎつけた。発売時から兵庫県赤穂市の坂越工場で製造し、今では液体蚊取り市場で国内シェア90%を占めるまでに成長した。(塩津あかね) ノーマットを発売したのは、1984年6月。殺虫成分を含んだ液体を棒状の芯で吸い上げ、加熱して気化させる仕組みだ。