記事へのコメント2

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    maturi
    maturi  フェリー利用増の背景には、陸運業界の深刻な人手不足と運転手の労働環境改善がある。長距離トラックでは本来、交代要員が必要となるが、陸上輸送とフェリー利用を組み合わせれば運転手は乗船中に休息できる。

    2018/03/17 リンク

    その他
    hozho
    hozho “神戸港など関西と九州を結ぶカーフェリーの利用が好調。乗り場にはトラックの行列ができ、運転手用の船室は満員。人手不足に悩む陸運業界の働き方改革があり、運転手が休息できるフェリー利用が重宝されている。”

    2018/03/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    神戸新聞NEXT|総合|「海の高速道路」カーフェリー盛況 背景に働き方改革

    神戸港など関西と九州を結ぶカーフェリーの利用が好調だ。乗り場にはトラックの行列ができ、運転手用の...

    ブックマークしたユーザー

    • kechack2018/03/29 kechack
    • maturi2018/03/17 maturi
    • hozho2018/03/15 hozho
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事