![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67f2110699e14077d6c680a8d6c2ca7b8ddece87/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.mag2.com%2Fp%2Fnews%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F11%2Fmag2_kourou.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
![legnum legnum](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/legnum/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カスハラ対策ポスターへの“理不尽な言いがかり”にウンザリ?「またツイフェミか」「毅然と無視を」モンスターフェミクレーマーへの正しい対処法広まる - まぐまぐニュース!
厚生労働省がホームページで提供している「カスタマーハラスメント対策啓発ポスター」のイラストが、ネ... 厚生労働省がホームページで提供している「カスタマーハラスメント対策啓発ポスター」のイラストが、ネット上で思わぬ批判を受けている。店員に迷惑行為を働くモンスター客のイラストが女性だったため、「男目線の女性差別だ」と一部で反発の声があがったのだ。しかし一方で、「それはさすがに考えすぎでは?」「迷惑客は男ばかりなのになぜ、と怒ること自体がカスハラにあたる」「店員としての経験でいうと迷惑客は男女半々」など反論も。一体なぜこのような騒動が起きたのだろうか? そもそも、カスハラ対策ポスターは1パターンではない 厚労省によると、「カスタマーハラスメント」略して「カスハラ」とは、店や企業に対して顧客や取引先などが過剰な要求を行ったり、商品やサービスに不当な言いがかりをつける悪質なクレームのことを指す。 今回、話題となっている「カスハラ対策ポスター」は、厚生省のサイトから誰でもダウンロードすることができる。
2022/11/16 リンク