エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
有田和正 先生に学ぶ 課題・めあてのもたせかた3 - 教育つれづれ日誌
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
有田和正 先生に学ぶ 課題・めあてのもたせかた3 - 教育つれづれ日誌
みなさん、こんにちは。 今年も残りわずかとなりました。成績処理も一段落とったところでしょうか。 冬... みなさん、こんにちは。 今年も残りわずかとなりました。成績処理も一段落とったところでしょうか。 冬休みは、リフレッシュして、三学期への準備をきちんとしたいものですね。 さて、有田和正先生に学ぶシリーズです。 前回から、課題・めあての持たせ方についてお話しています。 今日、述べさせていただくポイントは、「オープンエンド」で授業を終わる、です。 では、「オープンエンド」とは何でしょうか? ここで余談ですが、オープンエンドは教育用語です。 教育用語をいくつ知っているでしょうか。 教育用語は、きちんと知識として獲得しておく必要があります。 一つの教育用語には、無数の教育実践が関わっているからです。 教育用語を知ることで、教師としての力量もアップするのです。 教員をしていて、この教育用語を知らない・・・というのは、恥ずかしいと思います。 せめて、聞いたことある!! くらいにはしたいです。 最近では、