エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
府省共通経費取扱区分表:文部科学省
科研費では、研究者にとって使いやすい研究費となるよう、研究遂行上必要な場合には可能なかぎり研究費... 科研費では、研究者にとって使いやすい研究費となるよう、研究遂行上必要な場合には可能なかぎり研究費の使途を制限しない柔軟性を確保しています。また、その経費管理については、従前より4つの費目を設定し、各研究機関における「機関管理」により、適正な経費の執行管理を行っているところです。 このたび、「平成23年度科学・技術重要施策アクション・プラン(平成22年7月8日 科学技術担当大臣、総合科学技術会議有識者議員)」で示された「費目構成の統一化」の取組において、「府省共通経費取扱区分表」(以下「区分表」という。)が策定され、各競争的研究費制度は、この「区分表」に基づきあらかじめ費目構成を設定し、経費の取扱を明確に示すこととされました。 これにより、科研費(科学研究費補助金、学術研究助成基金助成金)においては、下記の「区分表」を設定し、大項目の4つの区分(物品費、人件費・謝金、旅費、その他)の費目構成