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わかりやすい情報発信を支援するための職員を募集します |報道発表資料|厚生労働省
平成24年5月15日 大臣官房総務課広報室 室長補佐 中村 克美(7136) 総務係長 平本 隆浩(7139... 平成24年5月15日 大臣官房総務課広報室 室長補佐 中村 克美(7136) 総務係長 平本 隆浩(7139) (代表電話) 03(5253)1111 (直通電話) 03(3595)3040 厚生労働省ではこのほど、当省が広く一般に出す文書類を分かりやすくするため、民間企業での広報・広告に関する実務経験者を募集します。これは、国民が必要とする情報をより分かりやすい形で発信し、施策の浸透を高めるのが狙いです。 募集するのは、専門官級職員1名。対象は、広報・広告などに関する実務経験のある民間企業の従業員で、採用後は常勤の国家公務員として「わかりやすい文書支援室」に配属の予定です。募集期間は5月15日(火)から6月15日(金)まで。任期は今年8月から原則3年の予定で、任期終了後は派遣元の業務に復帰します。 なお、公募は官民交流人事制度(別紙参考)に基づくもので、応募書類の様式は人事院ホームページ
2012/05/23 リンク