エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Unity(C#script)で外部のサーバーとHTTP通信を行う - もふもふ技術部
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unity(C#script)で外部のサーバーとHTTP通信を行う - もふもふ技術部
UnityにおけるHTTP通信 WWW UnityWebRequest HttpWebRequest 通信してみる コルーチン UnityにおけるHTT... UnityにおけるHTTP通信 WWW UnityWebRequest HttpWebRequest 通信してみる コルーチン UnityにおけるHTTP通信 内部で完結する簡単なゲームなどであればHTTP通信を行う必要性はあまりないことも多いですが、一定規模のシステムやランキング機能を実装したい場合はHTTP通信を行って外部のサーバーとデータのやり取りが必要になってくる場合があります。 UnityでHTTP通信をしたい場合、以下のような選択肢が存在するようです。 WWWクラスを用いた通信 UnityWebRequestを用いた通信 HttpWebRequestを用いた通信 その他(プラグインとか。アセットストア等) それぞれ当然ながら特徴が存在しており、結論から言うとパフォーマンスなどの考慮も今回は必要ないので、スタンダードっぽいUnityWebRequestを使用して通信していきます。