エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エレベーターの中で行われていた英才教育
エレベーター内で親子連れであろう2人と一緒になった。 まだ小さな男の子とそのお父さんらしき人(以下... エレベーター内で親子連れであろう2人と一緒になった。 まだ小さな男の子とそのお父さんらしき人(以下「お父さん」)。 男の子はまだ数字を学んでいる最中らしく 何階の次は何階で、というやりとりをお父さんとしていた。 1階でエレベーターに乗った時点で 「次は何階?」とお父さんが聞くと 「えーっと、2階!」という具合。正解! エレベーターは各階で止まるので フロアーごとにそのやりとりが行われている。 3階でドアが閉まったとき お父さんが「次は?何階?」と聞くと 男の子は少し悩んだあと「5階!」と答えた。 お父さんが 「5階かあー、3階の次は5階かー、ちょっと違うなー。」 と応えたので、 その後「3階の次は4階な」と教えるのかと思ったら違った。 お父さんはもっと上のレベルの教育をなさっていた。 「そんな、ホテルじゃあるまいし。」 そこか! 日本のホテルでは縁起の都合で 4号室の設置が避けられることも