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「SNS広告よ、悲しみに気付いて」死産した女性がツイート
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<死産した女性のツイートが広告表示の在り方に一石を投じた> 2018年11月末にワシントン・ポスト紙の動... <死産した女性のツイートが広告表示の在り方に一石を投じた> 2018年11月末にワシントン・ポスト紙の動画編集者ジリアン・ブロッケルが「とても悲しい個人的なニュース」をツイートした。おなかの中の赤ちゃんが亡くなったというのだ。 悲しい出来事について心の整理をするのは大きな試練。それは本質的にSNSと相いれない行為でもある。SNSは私たちの生活を楽にするためではなく、私たちの生活を利用して利益を上げるためのものだからだ。 ブロッケルの例はそのことを改めて人々に気付かせた。死産について投稿した後もアカウントに赤ちゃん関連の広告が表示され続けたため、彼女はテクノロジー企業(文面からフェイスブックやツイッターなどと分かる)宛ての公開書簡をツイッターとワシントン・ポストに掲載。「あなた方のアルゴリズムは私の妊娠や出産が分かるくらい賢いのだから、赤ちゃんが死んだと分かるくらい賢くもなれるはずだ」と批判