エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日経サイエンス 記事ダウンロード - 特集:娯楽技術の未来
日経サイエンス 記事ダウンロード バックナンバー > 2001年2月号 > 特集:娯楽技術の未来 特集:娯楽技... 日経サイエンス 記事ダウンロード バックナンバー > 2001年2月号 > 特集:娯楽技術の未来 特集:娯楽技術の未来 M. フィシェティ(Scientific American 編集部) 音楽,映画,テレビ,ビデオゲーム,インターネットが1 つのメディア(情報媒体)に融合しようとしている。フィルム映画やビデオはこれまですべて,制作・流通ともアナログ技術に基づいていた。しかし,現在ではそのどれもがデジタル方式に切り替わり,1つに融合して大きな「デジタル情報の流れ」になろうとしている。 これを「デジタル・エンターテインメント」と呼ぶことにしよう。デジタル・エンターテインメントは将来,テレビやパソコン,腕時計,自動車運転席のディスプレーなど,私たちの身の回りの機器に押し寄せ,いつでも,どこでも,それらを楽しめるようになる。技術面や法制度上の課題がまだいくつか残っているが,これらを解決できれば,
2007/06/20 リンク