エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
危うくなった貨物路線 函館―長万部、費用分担定まらず 北の鉄路 見えないくさび㊦ - 日本経済新聞
北海道―本州を結ぶ貨物列車の大動脈、函館―長万部間はだれもが維持すると疑わなかった路線だ。物資輸送... 北海道―本州を結ぶ貨物列車の大動脈、函館―長万部間はだれもが維持すると疑わなかった路線だ。物資輸送を担う生命線として存続へのくさびが打ち込まれてきたからだ。だが2030年度末の北海道新幹線札幌延伸を機にJR北海道の経営から外れたあと、その費用をどのように分担するかが定まらず、くさびは見えなくなってきた。北海道新幹線は国が主導する「整備新幹線」の一つ。開業後に並行して走る在来線はJR各社の経営か
2022/12/01 リンク