![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/90dc3b9fc7058a3420f633e93eb55f88bca1bcc8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO0233191026012021000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3Dd902b138a2d9873879ff10eb05f56be8)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
![Saint-Exupery Saint-Exupery](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Saint-Exupery/profile.png)
![mamezou_plus2 mamezou_plus2](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mamezou_plus2/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「動力源、EVの方が安く」 永守会長の予測に専門家は - 日本経済新聞
日本電産が2030年を目標とする売上高10兆円。この成長をけん引する分野として投資を加速しているのが電... 日本電産が2030年を目標とする売上高10兆円。この成長をけん引する分野として投資を加速しているのが電気自動車(EV)用駆動モーター事業だ。永守重信会長らはEV用駆動モーターなど動力源にあたる「パワートレイン」のコストが24年ごろを境にガソリン車など内燃機関を下回るとし、25年をEV需要の急拡大が始まる「分水嶺」と位置づける。この予測を自動車業界の専門家たちはどう見ているのか聞いてみた。みずほ銀行 湯氏「中国では24年にEVとガソリン車の保有コストが並ぶ」
2021/01/27 リンク