記事へのコメント63

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    tanahata
    𝕏 で話題の桜井カービィと熊崎カービィの違いを踏まえて読むと、なるほど優しい☺️

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    kuzumimizuku
    当たり判定の話、オブジェクト依存ではなくカメラ視点に応じて都度生成しているのであれば、設計として公言してるゲームを自分は知らない(オブジェクトの見た目と実際の当たり判定が違うだけなら普通)

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    behuckleberry02
    あとでー

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    u_u_u
    UIを英語で設計。なるほど

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    kirarapoo
    令和4年に3D初挑戦の苦労話を聞かされて困惑してる。カメラや当たり判定の調整ノウハウとか共有されてないんかな

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    asitanoyamasita
    当初「カービィのアクションを3D空間でとか絶対遊びにくいでしょ…わかってねぇなー」なんて正直思ったけど、体験版遊んだら確かに遊びやすい…「楽しく遊べる手触り」もちゃんと作り込む任天堂の開発センスに脱帽

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    Jinhachi
    もう全画面に攻撃判定が出るようにすればいいんじゃないかな

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    arata3da4
    今日発売かー

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    secseek
    カービィがかわいそうだから敵に囲まれるような状態が作れないってなんかすごいですね…。結局どうなったんでしょう…

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    Dai44
    ユーザーって呼ばずにお客さまって呼ぶんだーと改めて気がつくなど(たぶん今更だと思うけど

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    GROOVY
    アクション苦手な私でも体験版超おもろかった。

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    Wafer
    「誰が」訊いているのかが気になったが、このシリーズ2021年からまたやるようになってたんだね

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    srng
    体験版をやってみたけど、ゲームをあまり自力クリアできなかった子供の頃に出会いたかったゲーム。今だと物足りなさはある

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    welchman
    “「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」”/とても良いし好きだけど、難易度が上がりすぎる事象の言い換えだと思うよ。

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    ocs
    息子がめっちゃ楽しみにしてる。期待

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    spark7
    3Dってなんか判定が曖昧で面白くないのだけど、さらに大雑把にさせるのか.. 「カメラとカービィの位置関係からお客さまから攻撃が当たったように見える範囲を自動で特定してその範囲にある時は、攻撃が当たります」

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    yayamosezu
    HAL研の愛!

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    yasushicohi
    予約しています

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    birds9328
    読んでて、あんまりクリエイティブ方面に任天堂本体は口を出さないポリシーなのかな。しっかしまぁ…すごいなこれ。

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    heavenward
    普通の3Dゲームでは定番なカメラやコリジョンなどの要素もきちんとカービィ的文脈に基づいてチューニングされていてすばらしすぎる。ほおばりのギミックもめっちゃかわいくて面白く、企画力の高さを端々に感じる

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    tofu-kun
    遊びやすさの調整がすごいな

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    keren71
    買いたい

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    tengo1985
    カービィは集中してプレイすれば一日か二日でクリアできてしまう作品多いけれど、近年の作品はクリア後に開放される要素がかなり難しくなってゲーマーも楽しめる。

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    takilog
    普通におもしろそう

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    paloalto60
    マリオもゼルダもできてんのに何でカービィだけ3Dにできんのやと思ってたんだけど、計り知れない苦労があるんだなあ。

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    wata_d
    “「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」”

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    hunglysheep1
    明日ダウンロードなんだよね?!って小1の娘が楽しみにしてる。お試しのやつも楽しんでた。

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    asahiufo
    ポヨ

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    amamiya1224
    うちの子がカービィ大好きでな。しかし「かわいそう」はウケるな。

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    natu3kan
    普通の楽しい3Dアクションってなると、操作が複雑になって大人向けになっちゃうのもんなあ。スーパーマリオブラザーズでもジャンプ中でも調節できたりするし、2Dの名作の感覚で3Dアクションできるのは爽快だよな。

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